• ホーム
  • ご利用案内
  • イベント・プログラム
  • 各施設紹介
  • アクセス
  • よくある質問
  • お問い合わせ

公園だより

ホーム公園だより > 洋蘭博のお片づけしてまーす。

洋蘭博のお片づけしてまーす。

2013.02.12

昨日で10日間にわたって開催していた洋蘭博・アジア太平洋蘭会議・蘭展も終わりました。昨夜は雨の降る中、多くのスタッフが、出展者の皆様からお預かりした蘭の返却作業を行っていました。〇〇県の〇〇さんの蘭は〇番と△番です、と言う指示をもらって、会場から探し出して集める作業、こんなたくさんの中から、よく探せるね!と思ったら、秘密の地図(全ての番号の蘭の配置図)を見ながら、作業してました。それでも、気の遠くなるような作業です。探して・・・慎重に運んで・・・・・。夜遅くまで続きました。

夜通し降っていた雨も、今朝は上がり、嘘みたいな天気。早朝から、撤収作業が始まっています。

熱帯ドリームセンター

↑ 本日は、熱帯ドリームセンターは休館です。テント類を片付け花壇を元に戻し、出展されていた蘭をすべて運びだして、通常の展示用の蘭に戻します。明日からは、通常通り開館します。

ディスプレイ会場

↑ ディスプレー会場の大型テントでも、搬出作業が始まっていました。こちらは大物が多いので、最後はクレーンでの搬出作業が必要です。

洋蘭博は終わりましたが、美ら海花まつりは、まだまだ続きます。園内は、花でいっぱいです。

中央ゲート

↑ 昨夜の雨で、植物たちは気持ちよさそうです。快晴で伊江島がくっきり見えます。今日は暑くなりそうですね。

期間中の毎週土日は「花まつり工作教室」があります。詳しくはwebで調べて、ご参加ください。

kam

カテゴリー

  • 公園だより (176)
  • 花だより (198)
  • 植物園だより (49)

アーカイブ

  • 2015年09月 (8)
  • 2015年08月 (13)
  • 2015年07月 (9)
  • 2015年06月 (12)
  • 2015年05月 (6)
  • 2015年04月 (9)
  • 2015年03月 (13)
  • 2015年02月 (5)
  • 2015年01月 (10)
  • 2014年12月 (12)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (17)
  • 2014年09月 (17)
  • 2014年08月 (21)
  • 2014年07月 (22)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (14)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (5)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (14)
  • 2013年05月 (19)
  • 2013年04月 (14)
  • 2013年03月 (15)
  • 2013年02月 (18)
  • 2013年01月 (22)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (4)

最新の記事

ページトップ