お知らせ

  1. 平成29年度 お客様の声改善事例

平成29年度 お客様の声改善事例

2017.09.07 お客様の声

いつも海洋博公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。お客様からお寄せ頂いた貴重なお声を形にいたしました。

ごみ箱を増やしてほしいです

  • 受付日:平成29年5月1日
  • 回答:休憩されるお客様の多いハイサイプラザの中庭に、ごみ箱を増設いたしました。
設置したゴミ箱(ハイサイプラザ中庭)
設置したゴミ箱(ハイサイプラザ中庭)

海外のお客様が一般休憩室と間違えて乗務員休憩室に入る様子を見かけます

  • 受付日:平成29年5月22日
  • 回答:乗務員休憩室の入口に多言語にて表示を行いました。
P4乗務員休憩室
P4乗務員休憩室
女性用休憩室
女性用休憩室
男性用休憩室
男性用休憩室

外国語でトイレの利用方法を解りやすく表記したほうが良いと思います

  • 受付日:平成29年8月7日
  • 回答:洋式トイレには掲示済みでしたが、和式トイレにも各個室に、使用方法や注意事項の案内をイラスト付きで掲示いたしました。
和式トイレの利用方法
和式トイレの利用方法
洋式トイレの利用方法
洋式トイレの利用方法

「なぞときアドベンチャー」に参加しました。問題が長すぎて、小学生には難しすぎます

  • 受付日:平成29年8月1日
  • 回答:ヒントコーナーを増設して難易度を下げました。また、中間のチェックポイントを通過した方には、熱帯ドリームセンターのオリジナルステッカーを差し上げて、途中経過でも楽しんでいただけるように改善いたしました。
回廊棟に設置されたヒントコーナー
回廊棟に設置されたヒントコーナー

駐車場の入口が分かりにくくて通り過ぎてしまいました。大きな看板を設けて欲しい

  • 受付日:平成29年8月14日
  • 回答:各駐車場の入口に大きく表示した看板を設置し、認識しやすいよう改善いたしました
P9駐車場
P9駐車場
P5駐車場
P5駐車場

お問い合わせ先
海洋博公園管理センター
TEL:0980-48-2741