ホーム公園だより > 花まつり最終日、暖かな午後

公園だより

花まつり最終日、暖かな午後

花まつりの最終日は、暖かな天候に恵まれています。こんな日は縁側で陽に当たりながらお茶でも飲んでいたい気分です。でも今日の日差しでは、熱中症になるかも。

花のジンベエ

↑ 花のジンベエザメ周辺は今日も大勢の家族連れでにぎわっています。

美ら海プラザでは、体験イベントに加えて、美ら海教室が行われました。

サメの秘密を探る

↑ 今日の教室は「サメの秘密を探る」。とっておきの映像や、サメの歯の標本が紹介されています。イタチザメの胃袋の中身は?とかも。

イルカショーのオキちゃん劇場もショーの最中は毎回満席ですが、この時間は、貸切です。

オキちゃん劇場

↑ イルカたちも、時々ジャンプして、「貸切中」のお客様へのサービスも。

レストハウスでは、体験イベントやお花の苗の無料配布中でした。

 草花しおりづくり

↑ 草花しおりづくりやフラワーカード作りの最中です。

広い園内の各所でいろいろな施設と催し物をお楽しみください。

電気遊覧車

↑ 園内の移動の人気は「電気遊覧車」。この車両は、地元の幼稚園生の図画をラッピングした車両です。元気いっぱいの、お魚の絵が、飛び跳ねてます。

今週末には、もう、3月がやって来ますねー。海洋博公園も夏の時間割に切り替えです。施設の利用時間も延びるので、たくさん楽しめますヨ。詳しくはwebで。

kam

ページトップ

ホーム公園だより > 花まつり最終日、暖かな午後

海洋博公園