イベント・プログラム

  1. 「地球にやさしいクラフトワーク~石けんde水族館編~」参加者募集!

参加者募集中 イベント

「地球にやさしいクラフトワーク~石けんde水族館編~」参加者募集!

※このイベントは終了しました。

  • 石けんの作品の見本 石けんの作品の見本
  • 昨年の実施の様子 昨年の実施の様子
  • 石けんの作品の見本
  • 昨年の実施の様子

地球にやさしいクラフトワーク第2回目のテーマは「石けんde水族館」
普段何気なく使っている洗剤などに含まれる化学物質が環境や動植物に与えている影響をご存知ですか?
少し素材を見直すだけで地球にやさしい生活を送ることができます。
美しい海や自然を次世代へと継承していくために、このクラフトワークを通して「今、私たちが出来ること」について、一緒に考えてみませんか?

[日時]
平成30年10月6日(土)14:00~16:00
※開始時間までに受付をお済ませください。
※第3回目は 1月5日(土)内容を変えて実施する予定です。
[場所]
水の階段レストハウス
[内容]
石けん素地から石けん粘土を作成し、「海の生きもの」をモチーフに「石けんde水族館」をつくります。
家庭から排水される洗剤などに含まれる化学物質が環境や生きものに与える影響や環境にやさしい素材の置き換えについてご紹介します。
[料金]
無料
[申込]
電話による事前受付(先着順、TEL:0980-48-2748)
1組5名様まで申込可。実施日前日の18:00予約締切。
※ご予約が定員に達していない場合は、当日13:30に参加抽選会を行います。当日参加抽選会の実施の有無は前日18:00に決定します。
[定員]
20名
[参加条件と注意事項]
  1. 小学生以上(小学生の方は保護者の同伴参加が必要。)
  2. 日本語での説明、指示が分かる方
    ※海の生き物が簡単に作れるオリジナルの型もご用意しています。
    工作が苦手な方でも安心してご参加いただけます。
    ※石けん素地、コーンスターチを使用します。(アレルギーの有無など、お客様のご判断の元、ご参加をお願いいたします。)
[持物]
*作品をお持ち帰りできる袋などをご用意ください。
*汚れてもよい服装でご参加ください。
[定員]
  1. 雨天決行予定ですが、天候などにより一部プログラムを変更または中止する場合があります。
  2. 海洋博公園ホームページ・Facebook等への実施報告や、マスコミ等の取材で撮影が入る場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
海洋博公園管理センター 動物管理チーム
TEL:0980-48-2748

イベント情報をチェック!