お知らせ

  1. お客様の声 改善

お客様の声 改善

2014.03.31 お客様の声

いつも海洋博公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。お客様からお寄せいただいた貴重なお声を形に致しました。


4月のお客様の声
一番楽しみにしていたサメのあるコースが標本は暗いし、字は小さいし何を考えているのか、公園の考えを教えてください。

回答

サメ博士の部屋の事と思われますので、教育普及担当で展示の状況を確認し、文字の大きさ等の改良を進めていきます。ただ水槽がある部屋ですので、あまり照明を当てると水槽への映り込みも起こるため、併せて明るさも検討していきます。

改善(4月20日)

  • ・文字を見やすくする為に、文字の配列や大きさを改良致しました。
    照明に関しては、水槽の映り込みを考慮すると現状が最善と判断しました。

(1)改善前

 (2)改善後

 

5月のお客様の声
熱帯ドリームセンター内のカフェにビールをおいて下さい。

回答

過去に生ビールの販売を行ってましたが、販売数量も少なくかなりのロスが発生し、販売を辞めた経緯があります。今後、缶ビールの販売を検討致します。

改善(7月)

熱帯ドリームセンター内のスコールにて缶ビールの販売を開始しております。


1月のお客様の声
サメの皮など触って楽しめるものが古くなって残念でした。

回答

サメ皮は多くのお客様が手に触れる人気の展示物であるので、今後はこまめにチェックし交換するように致します。

改善(1月10日)

確認したところ、つるつるになっていましたので、すぐに3ヵ所新品に交換致しました。

1月のお客様の声
Wi-Fiを繋いでほしい。

回答

平成26年4月(予定)よりハイサイプラザ・熱帯ドリームセンター・美ら海プラザ・イルカプール周辺4か所でWi-Fiが使用できるようになります。


10月のお客様の声
とても楽しかったです。最後のゴミを食べて死んでしまったイルカの胃の展示がもっと目立つ所にあると良いと思いました。ゴミへの意識が再度高まりました。

回答

イルカの胃の標本は、無料エリアである美ら海プラザの海の環境コーナーに移動・設置する事で、より多くのお客様へ見ていただける様に致します。

改善(2月14日)

美ら海プラザ内の海の環境コーナーへ設置移動致しました。

[お問い合わせ]
海洋博公園管理センター
TEL:0980-48-2741 / FAX:0980-48-3626