ホーム公園だより > ハーブガーデン in 海洋博公園

公園だより

ハーブガーデン in 海洋博公園

南ゲートに近い植物園の一画に、ハーブガーデンがあります。

ハーブガーデン

↑ 料理番組なんかで、名前を聞いたことのある「ローズマリー」とか「バジル」とかあります。

ハーブに詳しい人だったら、きっと楽しいんだろうなーと思いながら、通り過ぎようとしたら、おやおや?新しい種類が増えていますね。

ハーブガーデン

↑ 芽が出て来てます。そー言えば、先週から、S嬢がこの辺で、日焼けを気にしながらも、帽子をかぶって、頑張っていましたね。

知らない名前が、たくさんあります。毎朝の楽しみが増えました。朝ウォーキングしている皆さんも、ぜひ、コースに入れてください。

そのあとは、グラウンドゴルフのコースを通り、剪定の終わった街路樹並木の道を通り、夕陽の広場を眺め、リーフの上を眺め、噴水広場につくと、伊江島が良く見えます。

中央ゲート

↑ 花も絶好調で咲き誇っています。美ら海花まつりは今日まで。まだ見てない方は、今日は天気もバッチリ、花に関する体験イベントもあります。詳しくはwebで調べて、お出かけください。

kam

ページトップ

ホーム公園だより > ハーブガーデン in 海洋博公園

海洋博公園