ホーム公園だより > 沖縄の桜情報

公園だより

沖縄の桜情報

こんにちは!
沖縄は朝晩涼しく、昼は暖かく、過ごしやすいお天気になりました。
 
日本列島は桜の季節だと思いますが、沖縄からも桜の季節情報をお届けします。
先日、海洋博公園内おきなわ郷土村 本家にて、真っ赤に色づいた「桜の実」を見つけました。
 

 
今年1月末~2月上旬に濃いピンクの花を咲かせた「カンヒザクラ」の実です。
小鳥がやってきて、ついばんでは、せっせと運んでいました。
みなさんが海洋博公園にご来園する日まで残っているといいですね。
 
また、おきなわ郷土村 本家では、カンヒザクラの実の他に、センダンとシークワーサーの花が満開です。
特に、シークワーサーの花は爽やかな香りを楽しめます。
 
おきなわ郷土村 本家では、4月4日(土)、4月5日(日)に春休みイベントを実施します。
詳しくは下記ホームページよりご確認ください。
http://oki-park.jp/kaiyohaku/events/detail/1620
 
皆様のご来園をお待ちしております!!
 
海洋博公園イベント担当 T

ページトップ

ホーム公園だより > 沖縄の桜情報

海洋博公園