ホーム公園だより > イルカのトレーニング

公園だより

イルカのトレーニング

こんにちは!
私たちは新しい種目をイルカと作りあげるために日々トレーニングを行っています。
それでは、現在作成中のトレーニングの様子をいくつかご紹介したいと思います。
 
まず1つ目はこちら。
ルパン ボール運び
今なにを教えているのか分かりますか?
トレーナーがイルカの吻先にボールを乗せていますね。トレーニングをしているイルカはルパンといいます。これはボールバランスという種目をつくっているのです。ボールを落とさずトレーナーの元まで持ってくるという種目なのですが、まだまだバランスがうまくとれずに、すぐボールを落としてしまいます。地道なことを繰り返して、簡単なことからだんだんレベルをあげていくように毎日トレーニングをして完成形に導いていきます。
 
では、2つ目はこちら。
ルパン・ティダ サーフィン訓練
オキゴンドウのティダの上にカマイルカのルパンが乗りながら泳ぐ種目です。
私たちはこの種目を「イルカサーフィン」と名付けました!まだティダの上に乗っているルパンが落ちたり、途中で離れたりするので長く乗っていられるようにトレーニングしているところです。
 
はやくショーデビューできることを目指して頑張ります!もしトレーニングしているところを見かけたらイルカだけでなくトレーナーにも応援をどうぞよろしくお願いします(笑)
ルパン・ティダ イルカサーフィン

ページトップ

ホーム公園だより > イルカのトレーニング

海洋博公園