ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンターの海風

公園だより

熱帯ドリームセンターの海風

こんにちは、はるかぜです。
沖縄は梅雨明けもして、夏へとまっしぐら!
今日もよく晴れていて、とても暑いです。
そんな暑さを少しは和らげてくれそうな、爽やかなお花を紹介します。

カトレア シーブリーズ1
カトレア.シーブリーズ “ブルーリボン”
(C.Sea Breeze “Blue Ribbon”)

カトレアといえば、濃いピンク色のイメージが強いかと思いますが、この花は薄紫色をしています。
名前にもSea Breeze(海風)や、Blue(青)といった単語が入っていて涼しげですよね。
香りも甘ったるいような感じはせず、すっきりとしています。
是非、熱帯ドリームセンターへと足を運んで、海風と名付けられたランの色と香りを楽しんでください。

カトレア シーブリーズ2

念のため、熱中症対策は万全にしてお越しくださいね。


ページトップ

ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンターの海風

海洋博公園