ホーム公園だより > ヒスイカズラ開花中!

公園だより

ヒスイカズラ開花中!

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れてとても心地良い一日となりました。みなさまのところは、いかがでしたか?

今日は、宝石のようなお花が咲いたのでご報告します。


ヒスイカズラ

↑ ヒスイカズラです。

学名:Strongylodon macrobotrys

科名:マメ科

フィリピン諸島のごく限られた熱帯雨林にしか自生しないつる性植物で、つるは5m以上にも伸びます。この植物の特徴が、なんといっても、その花の色!人工では作り出せないような翡翠(ヒスイ)色をしています。(スタッフが毎日塗ってるんでしょ?と聞かれるお客様もいらっしゃいますが、違いますから!)写真でも独特な花の色は伝わるでしょうか。。でも一番のオススメは、やっぱり実物を見ること!この機会に、是非!熱帯ドリームセンターにご来館頂き、宝石の花をご覧いただきたいと思います。

今年は特に見やすい場所に花がついていますよ。

ではでは、今日も一日、素敵な花に囲まれた素晴らしい日となりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > ヒスイカズラ開花中!

海洋博公園