ホーム公園だより > 「チューリップフェア」準備中。。。

公園だより

「チューリップフェア」準備中。。。

あけましておめでとうございます! 2014年もよろしくお願いします。
熱帯ドリームセンターではただいま「ハワイアンハイビスカス展」を好評開催中です。
「ハワイアンハイビスカス展」は1月13日(日)までですが、「ハワイアンハイビスカス展」が終了した後、熱帯ドリームセンターで初の試みのイベントを開催します。 その名も「チューリップフェア」!
1月17日(金)-1月26日(日)まで、熱帯ドリームセンターでは「チューリップフェア」を開催します!

チューリップフェア

12月から「チューリップフェア」に向けての準備は始まりました。。。

チューリップフェア

チューリップの植え付け作業が急ピッチでおこなわれました。

チューリップの鉢植えボランティア

ときにはボランティアの方の手を借りながら。。。
12月末にすべてのチューリップの植え付けが完了しました。
現在チューリップの芽が出始めています。

チューリップ

チューリップ

バックヤードの方で管理しているボランティアの方が植え付けたチューリップもだいぶ芽が出てきています。

しかしチューリップは寒いところが好きなお花なので、沖縄ではなかなか栽培が難しいのです。。。
この後の天候が気になるところです。極端に暖かいと早く咲いてしまうし、寒いと遅くなる不安がありますが、沖縄の皆さんにたくさんのチューリップを見てもらいたい!、観光で来られた方に1月にチューリップが咲く姿を見てもらいたい!と思っています。
多くの方がかかわって植えつけたチューリップが無事に咲きますように。

ページトップ

ホーム公園だより > 「チューリップフェア」準備中。。。

海洋博公園