ホーム公園だより > ありがとうございました!〜秋の県内愛好家自慢の蘭展

公園だより

ありがとうございました!〜秋の県内愛好家自慢の蘭展

こんにちは! 7です。めっきり秋めいてきましたね。皆様のところは、いかがですか?

今日は、先日行った「秋の県内愛好家自慢の蘭展」での人気投票の結果報告をします!

カトレア

↑ 1位は、theカトレア、というような素晴らしい花がぶっちぎりでした。大きさも、文句なしの掌サイズ!

ファレノプシス

↑ 2位はファレノプシスです。スタッフの一人は、この花を見て「コサージュにしたら、楽しそう」と言っていました。白い縁がフリフリしてるから?

アスコバンドリチス
 

↑ 3位はアスコバンドリチスという、という可愛らしいパステルカラーのお花。小さめの花がたくさんついて、とても可愛らしかったですね。

以上がトップ3となりました。去年の人気投票とは、また違った趣のものが食い込んできましたね。また来年も企画しますので、是非お越し下さい。

ではでは、今日も一日、素敵なお花に出会える、素晴らしい日となりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > ありがとうございました!〜秋の県内愛好家自慢の蘭展

海洋博公園