ホーム公園だより > 海洋博公園、今日も快晴、水分補給を!

公園だより

海洋博公園、今日も快晴、水分補給を!

カンカン照りの朝ですが、意を決して、園内ウォーキング出勤。

ハーブガーデン

ハーブガーデンも、色鮮やかになってます。ミントの香りで元気をつけて、どんどん行きます。

炎天下でも、木陰で風の通る園路は快適です。樹木の間を縫うように歩いて行くと、、、。何か落ちてますね。

カイエンナット(パキラ)

↑ 見慣れない花が落ちてました。樹名板を見ると、カイエンナット(パキラ)の花の様です。他にも、長く伸びたつぼみ状のものがあるので、まだまだ、花が咲くことが期待できます。

園内で毎朝、出会いを楽しみにしている対象があります。

リュウキュウコノハズク

↑ 先日、植物担当のM君に、撮ってもらったリュウキュウコノハズクの写真、少し眠そうですね。毎日、定位置にいるのですが、時々留守の時があります。そんな時は、少し心配ですが、たいていは夕方見つけて、少し安心。

花火(サマーフェスティバル)に向けて、海洋博公園では、大車輪で作業中です。オッとその前に、夕陽の広場のコンサートも大変!海洋博公園のイベントとして は、異色の「アニメソング」イベント。確かに、海外でもすごい人気ですよねー。夕陽の広場に数千人のお客様が集結予定です。ちなみに、駐車場はP8からが 直近ですが、私的には、P1に駐車して往復の園路を楽しんでいただきたいところですが。

今日は西日本を中心にに猛暑の様です。熱中症にご注意ください。昔は日射病って言いましたよね、少年時代に、炎天下で朝から夕方まで魚釣りをしてて、そのあとダウン、と言うパターンがたくさん記憶にあります。根性だけの強行軍で水分補給なんて、知らなかったんですから、、。

皆さん!公園の散策は、ペットボトル片手に、どーぞ。イベントの情報はwebで、しっかりチェックしてから、お出かけください。

kam

ページトップ

ホーム公園だより > 海洋博公園、今日も快晴、水分補給を!

海洋博公園