ホーム公園だより > 間もなくゴールデンウィーク

公園だより

間もなくゴールデンウィーク

間もなくゴールデンウィークが始まります。海洋博公園では、”GWスペシャル2013”のネーミングで、いろんなイベントを計画中です。10日間、目いっぱい楽しめる企画です。メニューが多すぎて紹介しきれないので、Webのイベント情報をチェックしてくださいね。ウォーキング派のkamとしては、ウォーキングスタンプラリーなんかオススメです。今朝も汗をフキフキ、公園を縦断して来ました。

キツツキの仲間のコゲラが、ゴムの木に穴を掘って営巣の準備中でした。下から見上げていると、木くずがパラパラ落ちてきます。シジュウカラは公園内のシーサーの口の中に営巣しています。保護の観点から写真の掲載は省きます。なんちゃって、実は撮ったんですが、、、、、、両方ともピンボケでした。


ゴムの木

↑ 園内のクローバー畑(?)は、今が最盛期です。四葉のクローバーもたくさんあるかも?

公園内では、イベントの準備が始まっています。鯉のぼりならぬ、美ら海のぼりも登場します、お楽しみに!

kam


ページトップ

ホーム公園だより > 間もなくゴールデンウィーク

海洋博公園