ホーム公園だより > 実習生受入しました!

公園だより

実習生受入しました!

こんばんは! 7です。今日は台風前の静けさ?なのか、ときおりの雨以外は、晴れて暑いくらいでしたね。

熱帯ドリームセンターでは、職場体験やインターンシップなどを随時受け入れています。今日は大学生のお兄さんお姉さんが来てくれましたよ。

日々の7達のお仕事内容だけでなく、熱帯ドリームセンターの役割、課題、今後の目標など、いろいろをお話して、実習をしてもらいました。

今日はランの交配方法のレクチャーをして、それから植え替え等々をしてもらいましたが、一番気に入ってもらったのが・・・!

ロータスポンド

↑ ロータスポンドの藻取りです!意外なアクティビティがヒットです。本当は、ネッタイスイレンをキレイに見せるため、そして池の中の酸素量の調整の為に行うお仕事なのですが、普段、大学ではやらない事なので、結構楽しかったみたいです。「またやりたい!」と言ってもらえました。^ _ ^

この実習を通して植物を扱うお仕事内容だけでなく、植物のおもしろさにも触れてもらえたら嬉しいです。

ではでは、今日も一日、楽しい!と思える何かに出会える日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 実習生受入しました!

海洋博公園