ホーム公園だより > 「Tシャツ染め」やりました。

公園だより

「Tシャツ染め」やりました。

こんにちは! 7です。今日の海洋博公園は晴れてとても心地よい一日となりました。みなさまのところは、いかがでしたか?

今日は、「植物やサンゴを使ってTシャツを染めよう」教室を行いました。ゴーヤーやオクラ、サトイモの茎など、それからサンゴ(!)の模様を使って、思い思いにTシャツを染めました。

Tシャツ染め

↑ 意外に大人がはまったり(笑)

Tシャツ染め

↑ これは、何の実の模様だと思いますか?

バラミツ

↑ じつは、パラミツ!

その他、いろいろな実や茎やサンゴを使って染めました。あまりに楽しそうだったので、7もちょっと失礼して。。。


 さといもの茎

↑ サトイモの茎をつかってニコニコマークに染めてみました。楽しかったです。たくさんの芸術Tシャツが生まれました。また、やりたいなぁと思います。

ではでは、今日も一日、「やったー!」と思える、素敵な出来事がある日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > 「Tシャツ染め」やりました。

海洋博公園