ホーム公園だより > 宝冠のような豪華な花!

公園だより

宝冠のような豪華な花!

こんにちは!やんばる姫Kです。
温室を歩いていると、私が好きな植物の一つでもある、オオホウカンボク(大宝冠木)の花が咲いていました。約100個ほどの小さな花が集まって咲き、その姿がバラに似ていることから、英名で'ベネズエラのバラ'と呼ばれています。
現在、10個近くの蕾を確認。昨年は147個咲きましたが、今年はいくつ咲いてくれるのか、楽しみです。3月下旬頃までが見頃となりますので、ドリームセンターへ来た際は、お見逃しにならないよ〜に!!

オオホウカンボク(大宝冠木)

↑開花して3日目の花

オオホウカンボク(大宝冠木)

↑1センチ程の小さなつぼみ

ページトップ

ホーム公園だより > 宝冠のような豪華な花!

海洋博公園