ホーム公園だより > ランの栽培教室 開催しました!

公園だより

ランの栽培教室 開催しました!

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、しっとり雨が降って穏やかな一日となりました。
ただ、、、この雨の中でも熱いイベントが行われたのです。その名も「ランの栽培教室」。
エントランスホールで「ランとは?」概要説明を行った後に。。。
館内見学
↑ ラン(実物)の見学。「どんな花が ’ラン’ か?」という説明受けた後に見るランは、格別だそうです。
その後、
植替実演
↑ 植替実演。
今回は、The・ランと言っても過言ではないカトレアの植替実演を行いました。
その後、質疑応答タイムだったのですが、ご自分でランを栽培されている方から「この花は何というラン?」とか「肥料や水やりのタイミングは?」など、いろいろなご質問を頂きました。今後の皆さんの栽培に期待です!
また栽培教室を開催しますので、海洋博公園のHPをチェックしててくださいね。
最後になりましたが、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

ではでは、今日も一日、へぇ〜!っと学べる、素晴らしい日となりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > ランの栽培教室 開催しました!

海洋博公園