ホーム公園だより > 新人さんいらっしゃい

公園だより

新人さんいらっしゃい

みなさんこんにちは。最近はオキちゃん劇場周辺にカエルやカタツムリがいっぱいでてきます。そうです。沖縄は梅雨真っ盛りなんです。
そんな雨がしとしと降り注ぐ中、オキちゃん劇場向かって左側のプールで元気に泳いでいる、2月にやって来た新しい仲間をご紹介しましょう。
バンドウイルカ給餌
名前は...まだついていないメスのバンドウイルカです。
オキちゃん劇場のメンバーのように、いきなり高いジャンプや華麗な技を行うことはできません。まずは餌をしっかりと食べたり、トレーナーさんと仲良くなったりとショーに出る前に色んなことを覚えなければいけません。
 
上の写真のように、トレーナーさんの近くに来て体を触らせてくれるまで数カ月もかかりました。
 
そして、こちらは新しい仲間が気になるベテランイルカ「ゴンちゃん」。
仲間を気にするゴンちゃん
ショーデビューするまでまだまだ長い時間がかかると思いますが、みなさん応援よろしくお願いします。

ページトップ

ホーム公園だより > 新人さんいらっしゃい

海洋博公園