ホーム公園だより > みんなでお侍さんになろう

公園だより

みんなでお侍さんになろう

こんばんは、熱帯ドリームセンターから109です!

今週末土曜日は「アニソンの日」ですが・・・♪

フウラン

 
会場近くの熱帯ドリームセンターでは
明日から始まる「初夏のエビネ・フウラン展」にむけて
最終準備の真っ最中です☆

 

県内の愛好家の方々が愛情たっぷり育てた
かわいいエビネとフウランたちが一堂に展示されます。




展示室に入ると、フウランの香りにうっとり(^-^)
ブログではかわいい姿しかお伝えできないのが残念です。。
ぜひ実際にこの香りを体感しにいらしてください!

そして、今回のいち押しイベントがこちら!!



【サムライグッズ作りコーナー】
期間中の金土日13:30~16:00
なんと、手作りのかぶとと剣でフウランを愛でていたお侍さんに変身できちゃうんです!
たのしそう~♪

サムライの時代から私たちを魅了してきたフウランの奥深さは
パネルでわかりやすくご紹介しております。
また、期間中の金・土・日の13:30~はサイトツアーでより詳しくご説明いたします。

涼しい展示室で、さわやかなエビネ・フウランの世界に浸ってください★



プレイベントで、園児さんたちが風鈴に一生懸命お絵かきしてくれました(^-^)
きれいな音色でみなさまをお出迎えしてくれています☆

ふうりん



ページトップ

ホーム公園だより > みんなでお侍さんになろう

海洋博公園