お知らせ

  1. 海洋博公園 散策オススメ♫スポット紹介

海洋博公園 散策オススメ♫スポット紹介

2022.09.30 公園情報

海洋博公園は心身のリフレッシュや、運動、散策など、健康維持ができる屋外空間をご提供しております。
 
散策やピクニック、ノルディックウォーキング
や、グラウンド・ゴルフ等、ご利用いただける施設をご紹介♫

青い海、青い空が美しい エメラルドビーチ

沖縄でもめずらしい礁湖(ラグーン)内にあるビーチで、「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」に分けられたコーラルサンドの美しいビーチです。海風を肌に感じながら、散策や砂遊びをお楽しみください☆
 

御成婚記念の森

エメラルドビーチと沖縄美ら海水族館の間にあるエリアです。エメラルドビーチに最も近いP9立体駐車場の目の前にあります。大きな木の木陰がありピクニックに最適です!

オキちゃん劇場(周辺施設) 海岸遊歩道

オキちゃん劇場では、散策の休憩スペースとして座席を開放しています。さらに、オキちゃん劇場の裏側から海岸遊歩道に行くことができます。海の上を空中散歩しているようです!

おきなわ郷土村、水の階段新施設

おきなわ郷土村は、琉球王国時代(その中でも17~19世紀頃)の沖縄の村落を再現しています。オーディオガイドアプリ「ON THE TRIP」をダウンロードいただくと、ガイドツアーをお楽しみ頂けます。


 

「お花畑~夕陽の広場

熱帯ドリームセンターの近くに位置する夕陽の広場。花階段を下ったその先には、開放的ない憩いの空間が広がっています。晴れた日には美しい夕陽が望めます。
   
   

 「熱帯・亜熱帯都市緑化植物園~バンコの森」

400種をを超える植物をお楽しみいただけます。見頃の花をマップで紹介する「花見頃マップ」を見ながら散策いただけます。また、植物のクラフト作り体験やグラウンド・ゴルフ(無料)ができるエリアもありますよ!