ホーム公園だより > ムユウジュ開花中〜想いよ、届け!〜

公園だより

ムユウジュ開花中〜想いよ、届け!〜

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れてとても心地良い日となりました。皆様のところは、いかがでしたか?

今日は、幸せな木に花が咲いたので、皆様に報告です。


ムユウジュ(無憂木)

↑ ムユウジュ(無憂木)。学名:Saraca asoca。

お釈迦様が、この木の下で安産でお生まれになったことから、仏教の三大聖木の一つに数えられています。場所によっては「乙女の恋心をかなえる木」だとか。。。なんて素晴らしい。バレンタインデーに想いを告げられなかった乙女達、熱帯ドリームセンターでムユウジュの御利益にあやかり、今度こそ挑戦してみてはいかがでしょうか!

果樹温室にて開花中です。新葉とのコントラストもきれいなので、是非ご覧くださいね。

ではでは、今日も一日、素敵な出会いのある、素晴らしい日となりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > ムユウジュ開花中〜想いよ、届け!〜

海洋博公園