ホーム公園だより > グロッバ特別展示

公園だより

グロッバ特別展示

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは晴れて心地よい1日となりました。みなさんのところは、いかがでしたか?

今日は、珍しい花が咲いたのでお知らせします。

グロッバ ウィニティー(Globba winitii)
 

グロッバ ウィニティー(Globba winitii)です。

タイ原産のショウガ科で、 ほうと呼ばれる葉の一部が赤紫や白色に変化し、非常に美しく色づきます。今回展示している株は、名護市にお住まいの花城美代子さんが10年近く育ててきた株です。

グロッバは切り花や切り葉にとても期待がよせられていますが、国内での流通はまだ極少数で、これだけ多くの開花展示はなかなか見ることができません。

8月中旬頃まで見頃を迎えているので、ぜひご覧になってくださいね。花の形も、とても面白いですよ。

ではでは、今日も1日、面白い事に出会える、素敵な日となりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > グロッバ特別展示

海洋博公園