ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンターの動物たち

公園だより

熱帯ドリームセンターの動物たち

こんにちは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れて心地よい一日となりました。みなさまのところはいかがでしたか。

今日は、熱帯ドリームセンターの館内で珍しい鳥を見つけたのでご紹介します。

リュウキュウコゲラ
 

↑ リュウキュウコゲラです。

本来は森林性なので町中で見かけることは少ないですが、海洋博公園の中は環境が良いのか、2009年頃から巣が発見され、2010年には中にヒナをかえす事も確認されました。

ただ、熱帯ドリームセンターの館内で巣を作るのを見つけたのは、今回が初めて!なんだか嬉しくなりました。

リュウキュウコゲラは世界で一番小さなキツツキの仲間なんだそうですよ。みなさまも、是非熱帯ドリームセンターで探してみてくださいね。

ではでは、今日も一日、かわいい仲間が見つかる、素敵な日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンターの動物たち

海洋博公園