ホーム公園だより > 春蘭漫♪

公園だより

春蘭漫♪

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れてとても心地よい一日となりました。皆様のところは、いかがでしたか?

とても春めいてきた今日この頃。熱帯ドリームセンターでも春の訪れを告げる野生ランを各種展示しました。

野生ラン

↑ 沖縄の野生ランがこの中に7種入っています。中には、前に書いたイリオモテランや、その他にも。。。

ジャコウキヌラン

↑ ジャコウキヌラン等も。

ジャコウキヌランの「ジャコウ」はご存知「ムスク」のことです。その名の通り、花からはとても良い香りがしますよ。 7的には、これまでのランの中で一番好きな香りかも。香りだけじゃなくって、花も小さくってかわいいの!グリーンと白のコントラストも素敵よねー。

これからいろんな花が咲くので、とても楽しみです。しばらく沖縄の野生ラン開花情報が続くかもしれません。

ではでは、今日も一日、幸せな香りに包まれた幸せな日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 春蘭漫♪

海洋博公園