ホーム公園だより > ランのお話と絵本作り教室 作品展示中 ♪

公園だより

ランのお話と絵本作り教室 作品展示中 ♪

ランのお話と絵本作り教室 作品展示中 ♪

植物園のみどりの相談所で「ランのお話と絵本作り教室」のミニ作品展示ブースをつくってみました♪

去年の1月と今年の10月に開いたこの教室は、ランの花をメインにいろんな植物を材料として使って、自分だけのオリジナル絵本をつくろうというものです。どれもこれも力作ぞろいで見ているだけで楽しいですね〜。ランの花をそのまま、あるいは分解、組み合わせてキャラクターや風景を作るのですが、皆さんの発想が面白いです。

これらの作品は1月末まで植物園にて展示し、その後は熱帯ドリームセンターにて2/2より行われます「沖縄国際洋蘭博覧会」で展示されます。絵本作りに興味のある方、子供のいらっしゃる方に是非見て頂きたいと思います。

ランのお話と絵本作り教室 作品展示中 ♪

ページトップ

ホーム公園だより > ランのお話と絵本作り教室 作品展示中 ♪

海洋博公園