ホーム公園だより > 勉強会をしました!

公園だより

勉強会をしました!

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れて心地よい一日となりました。みなさまのところは、いかがでしたか?

海洋博公園には沖縄美ら海水族館をはじめ、オキちゃん劇場、ウミガメ館、海洋文化館といろいろな施設があります。熱帯ドリームセンターもその中の一つで、ランを中心にいろいろな植物を展示紹介しています。

で、それぞれの施設にはそれぞれ専門のスタッフがいるのですが、その他にも、それら施設を結ぶため、園内周遊する電気遊覧車の運転手という大切なお仕事をしている人達もいます。

今日は、その運転手さん達から「ランを勉強したいから、教えて」というリクエストを受け、プチ勉強会を行いました。なんと勉強熱心な人達なのでしょうか。感動です。

勉強会

↑ みなさん、熱心に聴講してくださいました。

ランには沢山の種類があること、生態も多様なこと、世界各地にランが生育していること、そして沖縄という場所がランにとって恵まれた環境であること、、、いろんな事をみんなで学びました。

楽しかった−!またリクエストが来ないか、今からワクワクしています。

ではでは、今日も一日、周りの自然のすばらしさに感謝できる、素晴らしい日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 勉強会をしました!

海洋博公園