ホーム公園だより > 「Tシャツ染め」やりました。

公園だより

「Tシャツ染め」やりました。

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、秋(というか、冬?)の訪れを感じることができる気候でした。皆様のところは、いかがでしたか?

昨日ですが、台風で延期になっていたTシャツ染め教室をやりましたよ。

Tシャツ染め

↑ 白いTシャツがキャンバスです。

バナナの茎の断面って、みなさん見たことありますか?シイタケは?植物は、種類によって、また、切り方によって、いろんなカタチがでてくるんですよ。植物の面白いカタチをスタンプにして、白いTシャツを染めていきました。

Tシャツ染め

↑ 完成! マッシュルームが良い感じに効いてますね!

偶然通りかかった人達も、この完成具合に「いいね!」と言ってくれました。楽しかったなー。

ではでは、今日も一日、芸術の秋を感じることができる日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > 「Tシャツ染め」やりました。

海洋博公園