ホーム公園だより > 海洋博公園 今昔

公園だより

海洋博公園 今昔

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターも、晴れて心地よい一日となりました。みなさんのところは、いかがでしたか。

今日の今昔物語は、熱帯ドリームセンターを飛び出して!

アクアポリス

↑ なんと!「アクアポリス」! これはさすがに懐かしい方も多いのではないでしょうか。世界初の海上実験都市ということ、沖縄国際海洋博覧会の日本政府出展ということ、そして手塚治虫氏のプロデュースは有名ですね。

熱帯ドリームセンター

↑ からの熱帯ドリームセンター!

ちなみに、上の写真と下の写真は、同じ日に撮影したものではありません。(どんだけ海洋博好きなんだ!ともはやツッコミも聞こえてきそうです。)

残念ながら現在はアクアポリスは無くなってしまいましたが、夕陽の広場にアクアポリスの形をした大型遊具がありますので、お子さんと一緒に遊びつつ、昔のアクアポリスに思いを馳せてみてください。

ではでは、今日も一日、昔と今の違いを楽しめる、奥深い日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > 海洋博公園 今昔

海洋博公園