ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンター 今昔 2

公園だより

熱帯ドリームセンター 今昔 2

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れてとても心地よい一日となりました。みなさまのところは、いかがでしたか。

今日の地元新聞に読者からの投稿で熱帯ドリームセンターのロータスポンドの写真が掲載されていましたね。ご覧になりましたか?

現在のロータスポンドはあんな感じですが、昔はこんな感じでした。

ロータスポンド

↑ パラソルが時代を感じさせますが、植栽している樹木(モンパノキなど)はあまり変わっていませんね。この年には台風は来なかったんでしょうか、葉っぱがちぎれることなく、青々としています。

あの頃はロータスポンドの横にパーラーがあったのでした。パーラーは今は無くなってしまいましたが、、、写真に写っているテーブルセットは、今も現役です!すごい。

ではでは、今日も一日、長い歴史におもいを馳せる、素敵な日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 熱帯ドリームセンター 今昔 2

海洋博公園