ホーム公園だより > 大きなこびと

公園だより

大きなこびと

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、この前の台風が嘘のように晴れ渡っていました。みなさまのところは、いかがでしたか?

よく「台風の爪痕」とかっていうけど、 7としては爪じゃなくって牙なんじゃないかと、時々思います。特に今回のような大型の台風の場合、台風という自然に、人類はいかに無力なんだろうと思ったりします。

台風の去った後の復旧作業で、倒れた樹木や折れた枝や散乱した葉っぱをかき集めるのですが、そんな時にはとても大きな自然(地球)に対して、人間がとってもちっぽけに思えます。それは、まるで大きな自然に立ち向かっていく こびと のような。

台風

でも、こびと達は諦めません。どんなに葉っぱが飛ぼうとも、どんなに樹木が倒れようとも、せっせと葉っぱをかき集め、樹木を元通りに立て直していきます。熱帯ドリームセンターの こびと達は、心が飛んだり折れたりしないのです。

いやあ、なんだか今日は、いいこと(?)言ったなあ。しばらくは復旧作業が続きますが、みんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います。

ではでは、今日も一日、みんなの存在が力になる、素敵な日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 大きなこびと

海洋博公園