ホーム公園だより > 秋の県内愛好家自慢の蘭展 開催します!

公園だより

秋の県内愛好家自慢の蘭展 開催します!

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れて心地よい一日となりました。皆様のところは、いかがでしたでしょうか。

「ラン展」と聞くと、冬を思いがちです。今までのラン展は冬開催が多かったので。

でも、ランは冬にしか咲かないのか?というと、答えはNoです。いろんな種類のランが、四季折々に咲いてくれるんです。

なので今回は、県内の愛好家さん達のご協力を頂いて、普段あまり目にすることの少ない秋咲きのランの展示会をすることになりました!

沖縄県内には、温暖な気候も合って、沢山の愛好家さんがいらっしゃいます。しかも、「 7さん、秋のラン展も成功させようね」と言ってくれる、素敵な人達ばかりです。ランは、人と人をつなげてくれる、不思議な素敵な存在なのですね。

秋の県内愛好家自慢の蘭展

期間中にはナリヤラン、カトレア、デンドロビウムの育て方の栽培教室もやりますので、興味のある方は、是非お越しくださいね。

*期間中に熱帯ドリームセンターの開館時間が夏期時間から通常期に変わりますので、ご注意ください!

ではでは、今日も一日、人の温かさにホッとできる、素敵な一日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > 秋の県内愛好家自慢の蘭展 開催します!

海洋博公園