ホーム公園だより > デンドロキラム開花。

公園だより

デンドロキラム開花。

こんにちは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは晴れて心地よい一日となりました。

今日は、熱帯ドリームセンターに飾っているランを紹介します。

デンドロキラム

↑デンドロキラムというランです。

フィリピンやボルネオなどの東南アジアにあります。ミャンマーのお友達が「ミャンマーでは、これを髪飾りにするよ」と教えてくれました。だから「かんざしラン」と向こうでは呼ぶそうです。たしかに!

デンドロキラム

↑似てますよね。

今度、髪をアップにしたときにチャレンジしてみようと思います。お花は今月いっぱいが見頃なので、是非、見にきてくださいね。

ではでは、今日も一日、新しい出会いと発見がある素敵な日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > デンドロキラム開花。

海洋博公園