ホーム公園だより > 夏咲きエビネ・フウラン展やってますー。

公園だより

夏咲きエビネ・フウラン展やってますー。

こんばんは!7です。今日も暑かったですね。ちょっと湿度もあったので、熱中症対策、皆様、お忘れ無く!7のお部屋は、クーラーがまだ壊れたままですが、今のところ熱い情熱で乗り切ってます。

昨日から、展示会「夏咲きエビネ・フウラン展」をやっています。今回は、県内の愛好家さん達のご協力を頂きまして、エビネ類約100鉢、フウラン約200鉢、合計約300鉢!を展示しています。

夏咲きエビネ・フウラン展

↑今回展示しているエビネ類は、白色だけでなく、ピンク、紫色に至るまで、様々な色の変化を楽しむことができます。フウランも、葉にいろんな変化があるんですよ!江戸時代から親しまれてきた夏の蘭、是非見にきてくださいね。見るだけで涼しくなるような感じがします。

ではでは、今日も一日、暑くても、涼と趣のある日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 夏咲きエビネ・フウラン展やってますー。

海洋博公園