ホーム公園だより > ありがとうございました!〜日本の野生ラン展

公園だより

ありがとうございました!〜日本の野生ラン展

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れて心地よい一日となりました。皆様のところは、いかがでしたか?

今日で、日本の野生ラン展が終了しました。ご来館いただいた皆様、ありがとうございました。

アンケートの中で、展示蘭の人気投票も行ってみました。

ナゴラン(学名:Sedirea japonica)

↑ 第1位はナゴラン(学名:Sedirea japonica

良い香りと可愛らしい花で有名ですね。

イリオモテラン(学名:Trichoglottis lutchuensis )

↑ 第2位はイリオモテラン(学名:Trichoglottis lutchuensis

こちらも香りが良いですよねー。そして同着2位はまだあって。。。

フウラン(学名:Neofinetia falcata )
 

↑ フウラン(学名:Neofinetia falcata

こちらも香りが良いなぁ。みんな、香りがするのが好きなのかしら?

イワチドリ(学名:Amitostigma keiskei )

↑ イワチドリ(学名:Amitostigma keiskei
 

以上、同着2位の3つでした。どれも可愛らしいですね。

意外にも沖縄に自生するランがトップを占めましたが、最後にイワチドリがくいこんできたところは、さすがです。1cmにも満たない花ですが、とても愛らしいです。いつか 7も、自生地を見に行きたいものの一つです。

今度は、生の花だけじゃなくって、他の方法でも皆さんに楽しんでもらえるよう、工夫してみます。

あ、今回会場でオリジナル塗り絵も提供してましたが、こちらもとっても人気でしたー。また企画しまので、楽しみにしててください。

ではでは、今日も一日、お花の可愛らしさにウキウキできる、素晴らしい日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > ありがとうございました!〜日本の野生ラン展

海洋博公園