ホーム公園だより > ランの栽培教室 in 名護!

公園だより

ランの栽培教室 in 名護!

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、晴れて心地よい一日となりました。皆様のところは、いかがでしたか。

今日は沖縄国際洋蘭博覧会で毎年行っている「子ども達が咲かせたランの展示会」のプレイベントということで、名護市内の小学校へ栽培教室を行ってきました。

栽培教室

↑ ランについて学んだ後

観察

↑ 花粉を観察したり、香り(臭い?)をかいだり、タネを顕微鏡観察したり、しました!

ランにはいろんな種類があること、そしていろんな場所にランがいること、いろんな事を学んでもらいました。


テレビ局の取材

↑ 地元のテレビ局の取材もあったから、テンション上がった(↑↑↑)ね。

今日、子ども達に渡したランは、沖縄国際洋蘭博覧会の期間中、栽培日誌や写真等と一緒に展示しますので、楽しみにお待ちください。

ではでは、今日も一日、新しい発見と嬉しい出会いがある、素敵な日になりますように、ごきげんよう♪


 

ページトップ

ホーム公園だより > ランの栽培教室 in 名護!

海洋博公園