ホーム公園だより > 大きなこびと と シラサギ

公園だより

大きなこびと と シラサギ

こんばんは! 7です。今日の熱帯ドリームセンターは、雨が降って、ちょっと涼しい一日になりました。みなさまのところは、いかがでしたか。

海洋博公園は、年に2日だけ、施設点検や大型作業のためにお休みを頂きます。

今日がその1日目。

今日の作業は。。。10年ぶりくらいじゃないかとおもわれるロータスポンドの全清掃を行いました!池のお水を抜いて、雑草の水草を引き抜いて、蓄積した土を片付けて。。。スタッフ(大きなこびと)総出で作業しました。

シラサギ

作業していたら、2羽のシラサギが飛んできました。ぜんぜん逃げる気配もないので、何をしてるのか見ていたら、潮だまり?に留まっている小魚を食べていました。ロータスポンドはキレイになるし、シラサギはお腹いっぱいになれるし、1石2鳥でした。

明日も、熱帯ドリームセンターをキレイに快適にする作業は続きます。

ではでは、今日も一日、みんなで一つのことをやり遂げれる、素晴らしい日になりますように、ごきげんよう♪

ページトップ

ホーム公園だより > 大きなこびと と シラサギ

海洋博公園