ホームブログ > ちょっと後ろを振り返ってみたら!?

ブログ

ちょっと後ろを振り返ってみたら!?

2012年7月31日

 

ハイタイ!!

日本全国で猛暑が続いておりますが、みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?

 瑞泉門

さて、今回は公園内にある門のひとつ瑞泉門(ずいせんもん)を後ろから写してみました。

瑞泉門は正殿への行きルートにある門のひとつで

1.守礼門→2.歓会門→3.瑞泉門→4.漏刻門→5.広福門(券売所)→6.奉神門→7.御庭(正殿前)

ですのでちょうど中間付近になります。

公園内に入るとついつい正殿に向かってまっしぐら!で後ろを振り返ることが少なくなってしまいますが、

振り返ると瑞泉門をフレームにして綺麗な青い空と海が広がっていました。

首里城は那覇市の高台にありますので、

青い空と海を一面にみることができる展望台(西のアザナ)の眺めも素敵ですが、

途中ふと立ち止まって振り返ってみるとまた違う風景に出会えると思いますよ♪

 

 

のりすけ

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3