ホームブログ > 鎖之間の庭園でハイビスカス発見!

ブログ

鎖之間の庭園でハイビスカス発見!

2012年1月02日

 

あけましておめでとうございます(*^_^*)今年は辰年ですね♪

首里城に来たら龍がたくさん見れますよ(●^o^●)

最近ちょっとうれしい事がありました(^_^)v

鎖之間の庭園でハイビスカスが咲いているのを見つけました!(^^)!

鎖の間の庭園ではたまにしか見れないので見つけるとすごーくラッキーです。
 

ハイビスカス

今は黄色いお花のツワブキが開花中で2月ぐらいまで観賞できます♪

よーく見ると右側に赤いハイビスカスがあります(*^。^*)

ハイビスカス

鎖の間では、4種類の琉球菓子とさんぴん茶をお出ししていますが、

なんと琉球漆器のお盆と茶托にハイビスカスの模様が入っているんです(#^.^#)

琉球漆器ハイビスカスの開花は一年中なので、

鎖之間で見れなかった場合でも守礼門や西のアザナ周辺にも咲いていますよ(^_^)

ハピネスな出来事があり、テンションが上がった私は、「一つだけのハイビスカス♪」と

ワンフレーズ替え歌を歌ってしまいました(笑)

首里城の中で伝統的なお茶菓子を味わえる貴重な体験です(*^_^*)

庭園はなんと国の名勝に指定されています(^_^)v

ぜひお気軽にお立寄り下さいね(*^。^*)♪

 

 

鎖ガールズ りー

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3