お客様の声 改善ご報告

ホーム > お知らせ > お客様の声 改善ご報告

いつも首里城公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
首里城公園では、園内各所にアンケートを設置して「お客様の声」を収集しております。
皆さまからいただいた貴重なご意見をもとに、改善を実施した点についてご報告いたします。

ゆいレール首里駅からの順路が分かりにくい

  • 受付日:令和2年6月6日
  • 回答 :「上の毛(うぃーのもう)」入口に設置している案内ボードを更新いたしました。QRコードをスマートフォンなどで読み取っていただくことで、首里城までのルートをWeb上でご確認いただけるようになっております。また、お客様のお好きなルートで首里城までお進みいただけるよう、「上の毛」から公園内へ向かうルートと、龍潭通りから守礼門向けに向かうルートを設定しております。
  •  
  • <改善前>                         <改善後>
   

    • バリアフリーコースが分かりづらい

      • 受付日:令和2年12月1日
      • 回答 :案内看板に公園内のバリアフリーコースへの進み方などを追加いたしました。(写真①、②)
      • このほか、バリアフリーコース案内用のハンドツールを作成し、総合案内所から城内へ向かうお客様のご案内に活用しております。
    • 写真①有料区域内 正殿遺構見学ルートのバリアフリーコース誘導
      •  
      • 写真②有料区域内 帰路のバリアフリーコース誘導
      •  
      • バリアフリー案内用ハンドツール

        •    
        ご紹介しました改善例はほんの一例ですが、首里城を訪れるお客様が快適にご利用いただけるよう、安心・安全な公園づくりにスタッフ一同努めてまいります。
      •  
           
  •  
お問い合せ先
首里城公園管理センター
TEL:098-886-2020
WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3