「お客様の声」から改善した点をご紹介します

ホーム > お知らせ > 「お客様の声」から改善した点をご紹介します

いつも首里城公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
首里城公園では、園内各所にアンケートボックスを設置しております。
令和4年度のアンケートは12月末日現在、1,621件の回答をいただき、そのうちご要望413件、お褒めの言葉218件を頂いております。
皆さまからいただいた貴重なご意見の中から、改善した点について一部ご紹介いたします。

公園が広く、地図を見ても分かりづらいので案内板などを充実させてほしい。

  • 受付日:令和4年4月29日ほか
  • 回 答:初めてご来園されたお客様にも分かりやすく伝わるよう、歓会門前の看板に「首里城公園入口」の看板や、真珠道に首里杜館向けの大型看板を設置いたしました。今後も分かりやすい案内板の設置に努めてまいります。また、公園内には誘導・案内スタッフを配置しておりますので、お気軽にお声掛け下さい。     
 
     <歓会門前「首里城公園入口」>           <真珠道「首里杜館」案内>
 
  


  • 復興展示室内に腰掛けなどを設置してほしい。

    • 受付日:令和4年8月28日
    • 回 答:復興展示室のレイアウト変更に合わせて、お客様がゆっくりお休みいただけるよう、腰掛けやベンチを新規設置いたしました。休憩や雨宿りなどお気軽にご利用下さい。
 
        <ベンチ設置前>                   <ベンチ設置後>
 
  


首里城復興に向けたイベントを実施してほしい。

  • 受付日:令和4年10月3日ほか
  • 回 答:10月29日(土)~11月3日(木・祝)の期間にて、「首里城復興祭」を開催しました。また、11月3日には、正殿復元に使用される木材を搬入する「木遣行列」を沖縄県と連携で実施しました。多くの皆様からの温かい励ましをいただき、今後も一日も早い復興へ取り組んでまいります。

     <首里城復興祭(国王・王妃出御>               <木遣行列>
 
   


ご紹介しました内容はほんの一例ですが、首里城を訪れるお客様が快適にご利用いただけるよう、引き続き安心・安全な公園づくりにスタッフ一同努めてまいります。みなさまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
    •  
お問い合せ先
首里城公園管理センター
TEL:098-886-2020

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3