「お客様の声」から改善した点をご紹介します(第2弾)

ホーム > お知らせ > 「お客様の声」から改善した点をご紹介します(第2弾)

いつも首里城公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
首里城公園では、園内各所にアンケートボックスを設置しております。
令和4年度のアンケートは3月26日現在、1,967件のご回答をいただき、そのうちご要望518件、お褒めの言葉265件を頂いております。
皆さまからいただいた貴重なご意見の中から、新たに改善した点などについて一部ご紹介いたします。

首里城公園隣接エリアを含めたマップがあるとうれしい。また、パンフレットに有料区域の拡大図が欲しい。

  • 回答:首里城公園の隣接エリアにつきまして、「首里まちマップ」や「首里城復興モデルコース」(首里城一周/首里まちまーいコース)などをご案内しております。各マップは案内カウンターでも配布しているほか、「首里城復興モデルコース」は首里城公園ホームページでもご確認いただけます。また、有料区域の拡大図につきましては、「有料区域の見どころ」を、各案内カウンターにてご希望のお客様に配布しておりますので、お気軽にご利用下さい。
  • ​★首里城復興モデルコース(首里城公園HP:https://oki-park.jp/shurijo/info/4860
  •  
<首里まちMAP(左)と復興モデルコース チラシ>       <有料区域の見どころ チラシ>
 
  


  • スタンプラリーの場所を増やしてほしい。

    • 回答:園内には記念スタンプラリー(守礼門、系図座・用物座、復興展示室)と重ね捺しスタンプ(首里杜館地下1階及び1階、系図座・用物座、世誇殿)を設置しております。なお、新たにデジタルスタンプラリーを開始いたしました。今後もお客様に楽しんでいただけるよう、コンテンツの充実化に努めてまいります。
           <記念スタンプラリー>              <重ね捺しスタンプラリー>
  
                    
                    <デジタルスタンプラリー>

     
 


休憩できるベンチなどがあると助かる。

  • 回答:広福門券売所前に、ベンチ機能を追加したスロープデッキを新設しております。このほか、園内にはゆっくりお休みいただける屋内施設もございますので、お気軽にご利用下さい。
     <ベンチ付きスロープデッキ>
   


ご紹介しました内容は一例ですが、首里城公園を快適にご利用いただけますよう引き続き、安心・安全な公園づくりに努めてまいります。みなさまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
    •  
お問い合せ先
首里城公園管理センター
TEL:098-886-2020

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3