令和6年度「お客様の声」から改善した点をご紹介します

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いつも首里城公園をご利用下さいまして誠にありがとうございます。お客様からお寄せいただきました貴重なお声を形に致しました。

首里城公園では、園内各所にアンケートボックス及びアンケート用QRコードを設置しております。令和6年度のアンケートは4月1日~9月30日の6ヵ月間で3,939件のご意見をいただき、そのうちご要望548件、お褒めの言葉554件をいただきました。
皆さまからいただいた貴重なご意見の中から、改善した事例をご紹介いたします。
 

どこが火災事故から復旧できたエリアなのか、被害を受けていない(元の形を保っている)エリアなのかが分かり易いとより楽しめるかと思いました。

  • 受付日:令和6年6月7日 他
  • 対 応:お客様からのご意見を受け、被災したエリアと被害を受けていないエリアが一目で分かる説明パネルを有料区域内の見学デッキ付近に設置いたしました。今後も分かりやすい表示や展示を心掛けてまいります。


設置前の様子


設置後の様子


掲示内容
 

夏は暑くて大変なので、ミストの出る所があるとうれしいです。

  • 受付日:令和6年7月21日 他
  • 対 応:利用者の暑さ対策のため、世誇殿前と下之御庭の2か所にミスト機を設置しました。


下之御庭


世誇殿

モノレール駅からの巡る順路がわかりにくかったです。

  • 受付日:令和6年5月15日 他
  • 対 応: モノレール首里駅から首里城までの順路が分かりづらい点につきまして、現在首里駅改札付近と、首里城公園への道中にある上の毛公園入口に案内看板を設置しました。引き続き分かりやすい案内表示に努めてまいります。


モノレール首里駅


上の毛公園入口

 

ご紹介しました内容は一例ですが、お客様が首里城公園で快適にお過ごしいただけるよう、引き続き安心・安全な公園づくりに努めてまいります。皆さまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

お問い合せ先
首里城公園管理センター
TEL:098-886-2020

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