• ホーム
  • ご利用案内
  • イベント・プログラム
  • 各施設紹介
  • アクセス
  • よくある質問
  • お問い合わせ

公園だより

ホーム公園だより > さわやかモーニング

さわやかモーニング

2014.06.04

昨日の天気予報では、明け方は雨と雷。
雨はカッパ着れば何とかなるが、雷はいけません、準備していた釣り道具も片付けて、就寝。ところが、、。
朝、起きてビックリ!雨の気配なんか何処へやら、さわやかモーニングではないか!

昨日、四国地方が梅雨入りしたとのニュースを見たけれど、沖縄の梅雨明けは、まだなのかなーと思うくらいの、好天。
0604伊江島
↑ 青空のむこうには、伊江島もくっきり見えて、イルカのモニュメントの下から出るミストも気持ちよさそう。
今日は日焼けや熱中症に注意が必要かも。

中央ゲートからは、観光バスを降りたばかりの元気いっぱいの中学生たち。
修学旅行生
↑ 順番に集合写真を撮って、園内に向かうところ。
先生たちが、「はーい、男子はこっちー、女子は次よー!こらー、変な顔しないのー!」と叫びながら、シャッターを押している。

沖縄の中学生たちは、九州へ行くのがメインらしい。若いスタッフたちに聞くと、最近は往復とも飛行機らしい。
昔(自分たちの子供の場合)は、片道飛行機、片道船舶だったように記憶している。
たまたま、飛行機で修学旅行生と一緒になると、離陸直後と着陸直後におこる、御約束の拍手・歓声に微笑んでしまう。

先日のk君のように、公園だよりもライターが増えてきたので、そろそろ隠居しようかなと思ったりしたが、、、
まだまだ、若いもんには任せられないと頑張る自分もいたりするので、しばらく続投の予定。

kam

カテゴリー

  • 公園だより (176)
  • 花だより (198)
  • 植物園だより (49)

アーカイブ

  • 2015年09月 (8)
  • 2015年08月 (13)
  • 2015年07月 (9)
  • 2015年06月 (12)
  • 2015年05月 (6)
  • 2015年04月 (9)
  • 2015年03月 (13)
  • 2015年02月 (5)
  • 2015年01月 (10)
  • 2014年12月 (12)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (17)
  • 2014年09月 (17)
  • 2014年08月 (21)
  • 2014年07月 (22)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (14)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (5)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (14)
  • 2013年05月 (19)
  • 2013年04月 (14)
  • 2013年03月 (15)
  • 2013年02月 (18)
  • 2013年01月 (22)
  • 2012年12月 (7)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (4)

最新の記事

ページトップ