海洋博公園 新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン

イベント・プログラム

  1. 親子でお花や葉っぱを使ってオリジナル絵本を作ってみませんか?親子教室(花のお話と絵本作り)

イベント

親子でお花や葉っぱを使ってオリジナル絵本を作ってみませんか?親子教室(花のお話と絵本作り)

※このイベントは終了しました。

お花や葉っぱを使って、親子で協力して自分だけのオリジナル絵本を作ってみませんか?


前年度の様子
前年度の様子
作品例
作品例

[日時]
平成27年7月26日(日)
(1)10:00~17:00(植物ガイド・植物採取・絵本作り)
(2)12:30~17:00(絵本作りのみ)

※(1)は午前中に植物園ガイドと植物採集を行い、午後に絵本作りを行います。
 (2)は絵本作りのみになります。(1)か(2)の時間を選択してお申込みください。

[場所]
海洋博公園 熱帯・亜熱帯都市緑化植物園
[内容]
海洋博公園の植物園内で、草花、葉っぱ、樹木等についてお話を聞きながら散策と採集をします。
午後から植物の材料を使って、世界でたった一つの絵本作りをします。
参加者からは、「子供達の想像力におどろきました。」「子供達が考えて作ったのでとてもよかったです」などの声がよせられる人気のプログラムです。
[講師]
真栄城 栄子(一般社団法人 沖縄県子どもの本研究会 顧問)
長瀬 加代子(一般社団法人 沖縄県子どもの本研究会 運営委員)
大田 利律子(一般社団法人 沖縄県子どもの本研究会 運営委員)
[定員]
※定員に達しましたので申し込みを終了しました。ご了承ください。
30組60名 ※定員に達し次第締め切り
[料金]
1組300円(材料費、保険費含む)
[申込]
電話予約(0980-48-3782)


[お問い合わせ]
熱帯・亜熱帯都市緑化植物園
TEL:0980-48-3782 FAX:0980-48-3781

イベント情報をチェック!