ホームブログ > インターンシップ体験 沖縄県立那覇工業高等学校グラフィックアーツ科 その2

ブログ

インターンシップ体験 沖縄県立那覇工業高等学校グラフィックアーツ科 その2

皆さんこんにちは。本日、インターンシップ体験をした那覇工業高等学校グラフィックアーツ科の2年生です。

今回「首里城の60分ぐるっとツアー」に参加し学んだことや感じたことを書かせていただきます。
まず、守礼門の瓦に植物が描かれているのが、中国で花の王と言われている牡丹という花がデザインされていることを知りいい勉強になりました。
他に自分が知ったことを紹介しようと思います。


龍樋は昔からそのまま残されているそうです。それがこちらです。



正殿の復元工事は、沖縄には大工さんがとても少ないので全国から集まった大工さんに協力してもらっているそうです。
その作業している様子がこちらです。
  
作業は昔から使っている工具も使っています。


  


火災で壊れてしまったので補修して保管しているものです。


私が好きな東のアザナは東側につくられた展望台です。

皆さんも是非首里城に来てください。


 
WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3