イベント・プログラム

  1. ナツでもラン、爛漫。「夏のラン展示」!

イベント 自然・環境

ナツでもラン、爛漫。「夏のラン展示」!

※このイベントは終了しました。

ナツでもラン、爛漫。暑い沖縄の夏だからこそ「夏にしか咲かない」「珍しい」ランを一堂に集め、展示いたします!爽やかな香りや色とりどりに咲く個性豊かなランをお楽しみください。

  • ナツでもラン、爛漫。「夏のラン展示」!
    ハトラン
  • ナツでもラン、爛漫。「夏のラン展示」!
    ハベナリア・エリクミケリ
  • ナツでもラン、爛漫。「夏のラン展示」!
    ダイサギソウ
[日時]
令和2年7月4日(土)~9月27日(日)
8:30~17:30(入館締切17:00)
[場所]
熱帯ドリームセンター
[料金]
入館料のみ 大人(高校生以上)760円、小人無料
※沖縄美ら海水族館チケット提示で入館料金半額!

展示内容

夏咲きの沖縄の野生ラン

貴重な沖縄の野生ランの中から、夏咲きの種類を自生地での写真パネルとともにご紹介します。

珍蘭奇蘭

1株に2色の花が咲くラン、世界最大のラン、葉がない(!?)ラン、葉がすごーく長いランなどが勢ぞろい!

沖縄では見る機会が少ない!クールオーキッドを代表するラン‘ディサ’を展示!

※7月上旬限定
クールオーキッドとは寒い気候を好むランの仲間です。ディサは開花時期が夏であるため、今が見頃です!ぜひお楽しみください。

県内ラン愛好家の愛培株の展示

沖縄県蘭協会の御協力のもと、県内の愛好家自慢のランを週替わりでご紹介します。

土日祝日限定‼【ランクイズ】

ランクイズに全問正解してアンケートに答えてくれた方には抽選で、ランの苗(高芽)やオリジナルノート、クリアファイル、オリジナルステッカーなどが当たります。

ランの苗(高芽)

植え方や育て方の説明書付き
※抽選で当たった方1名につき1株さしあげます。
※種類は選べません。

オリジナルノート、クリアファイル、ステッカー

※抽選で当たった方1名につきお好きなものを1つさしあげます。
※数に限りがあります。

ドリームセンターオリジナルステッカー

※抽選で当たった方1名につき1つさしあげます。


お問い合わせ先
熱帯ドリームセンター
TEL:0980-48-3624

イベント情報をチェック!