ホームブログ > 『イシスーサー』

ブログ

『イシスーサー』

2012年12月09日

 

ハイタイ!

琉球菓子と温かいさんぴん茶を当時の雰囲気の中で味わえる体験施設、鎖之間です!!

今回は、鎖之間の庭園によく遊びにくる鳥ちゃんを紹介します☆

名前は『イソヒヨドリ』

沖縄方言ではイシスーサーというそうです!イソヒヨドリ

沖縄だけでなく、各地にいるようですが、首里城内でよく見かけます(^o^)

お客様にも、「あの鳥の名前は?」とよく聞かれます(^ー^)

オスは、頭から尾にかけて青色でお腹が茶色っぽいオレンジ色をして、

メスは全体的にグレーのような褐色がかった色をしています。

冬場は特に、体つきも丸々ふっくらしていて、とってもかわいいーんです(^-^)/

特にこの季節は庭園内を飛び回ったり、チョンチョン散歩したり、

しばらくその場でとまっている事も多く、可愛らしい姿を私達にじっくりと見せてくれます!

「庭園と鳥」趣がでますね!!

シャッターチャンスもいつもより長めにくれるかもしれません(^o^)v

そんな鎖之間にぜひお立ち寄りくださーい!!!!

 

 

鎖ガール  ロミ

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3