ホームブログ > ゴールデンウィークも終ってしまいましたが

ブログ

ゴールデンウィークも終ってしまいましたが

2012年5月07日

 

ゴールデンウィークも終ってしまい、首里城公園も少し静かになっています。

沖縄は梅雨入りしましたが、ゴールデンウィークは晴れ間も多く、

空の青とお城の赤のコントラストが映えていました。

でも、沖縄は梅雨時期なんです。少し憂鬱ですが、私は楽しみ方を見つけました☆

首里城内の北殿の展望台より、天気予報を楽しんでいます。
遠景

晴れているときは、綺麗に東シナ海が観えるのですが、雨が降りだす前は海がどんよりとし始め、

風も湿気を含んだ重い感じになります。

と思ったら、雨です!!

やっぱり!!!

凄く分かり易いのですが、当たるととっても、嬉しいです!一人で満足しています(笑)

沖縄の天気は当てにならないと言われていますが、これは当たりますよ☆

 

漏刻門(水時計のあった門)や日影器(日の影で時間を計る器械)が東シナ海を向いているのは、

雨の予想もしていたのかなと、王朝時代の時間の計り方を想像する、今日この頃です。

北殿の展望台

 

 

ウナー案内

WEBチケット3

首里城公園

WEBチケット3